とらっくよさこい 掲示板

206164
※直接のリンクはいたずらが多いため制限しています。リンク先のアドレスは頭の「h」を書かずにお願いします。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おめでとうございます! - じゅーろー

2016/08/28 (Sun) 20:15:01

本祭で銀賞の1番
全国大会で武政英作賞
スーパーよさこいで原宿表参道賞
と、新三冠(?)全てで受賞はとらよさだけですね!
おめでとうございます!

残すは、「独り言」の更新ですかね(笑

Re: おめでとうございます! - 管理人

2016/08/29 (Mon) 10:45:37

じゅうろうくん、ありがとうございます。

ん? 独り言?
そんなんもあったねえ。

期待せんと待ちよって。

あと3日 - ミニよさ

2016/08/07 (Sun) 17:18:27

再出発2年目!今年も期待してます!!
一緒に「よいさ!ほいさ!」するのを楽しみにしてます!

今年も暑いと思いますが、皆さんお体をお大事にしながら頑張ってください!

スケジュールについて - 中山 涼夏(母真名)Mail

2016/06/13 (Mon) 04:09:26

これから大変お世話になります。7月の仮予定で構いませんので保護者出席日を教えて頂けませんか?お願いします。

御喜楽繋々 - じゅーろー

2015/12/08 (Tue) 10:45:32

御喜楽繋々を次に見られるのはどこになりますかねぇ。
おきゃくですか?
能登よさこいも募集が始まったみたいですが。

雨の中、お疲れ様でした。 - 足柄のごんべ

2015/11/08 (Sun) 22:12:58

今年も元気いっぱい、感動いっぱいの踊りを披露して
頂き有難うございました。
来年も楽しみにしていますので、是非来て下さい。



来年もまたよさこい東海道沼津にきて下さいね - みど

2015/11/08 (Sun) 19:58:39

二日間お疲れ様でした。今日も狩野川演舞場で見ましたよ、やっぱりかっこいいし、元気になります、ありがとうございました、また来年もよさこい東海道沼津にきて下さいね、気をつけて高知に帰りはかえって下さいね

明日を楽しみにしてます。 - 足柄のごんべ

2015/11/07 (Sat) 23:57:14

よさこい東海道、今日は仕事で行けませんでした。 T_T
が、明日は目一杯"よいさ、ほいさ"しますヨ♪(v^_^)v
よさこい1年の締め括り、楽しい一日となりますように。

復活おめでとうございます - みど

2015/11/07 (Sat) 19:55:20

とらっくよさこい ちふれとして復活おめでとうございます。去年、ネットから署名し、嬉しく思います。前夜祭、狩野川演舞場で見ましたよ、一緒に手拍子等で応援してましたよ、私事で仕事でミスをし、落ち込んでましたが元気貰いましたよ、明日の本祭もみに行きますよ、今日はお疲れ様でした

今更 「独り言読みました」 - ミニよさ

2015/09/27 (Sun) 02:46:32

お久しぶりです。

今更ながら「独り言」読みました!

多くの方々の大変なご苦労の下「とらっくよさこい」というチームが再起出来てたんだな~としみじみ思いました。

沿道で傍観してるだけの者としては頭が下がります。
うちも寄付しようって話になってたのに結局ドタバタしてるうちに気が付いたら本祭って事になってて「残念無念!」

ここにも一人「とらっくよさこい」を応援してる者がいるという事だけでもお伝えしておきます。
来年以降もがんばってください!

明治神宮賞、受賞おめでとうございます。 - 足柄のごんべ

2015/09/04 (Fri) 23:31:33

スーパーよさこい2015、お疲れ様でした*\(^o^)/*
表参道に曲が流れて聞こえてきた時に、思わず熱いものが・・・
僕にとっては、無冠でもとらっくよさこいが日本一(^_-)-☆
よさこい東海道、楽しみに待っています。

Re: 明治神宮賞、受賞おめでとうございます。 - 酒天童子Mail

2015/09/06 (Sun) 23:52:14

無冠のとらっく 大好きです  高知では最高の演舞でした
1年じゅう とらっくの動画を 涙ながらに見ています

特に好きなのは 東海道の 総踊りです
今年の東海道を 楽しみにしています 雨がないといいですね

長浜 納涼祭について - 龍星Mail

2015/08/28 (Fri) 02:36:13

こちらで質問する所では無いかもしれませんが、納涼祭の参加チームと開始時間等を分かる範囲で教えて頂きたく質問させて頂きました!

とらっくよさこいさんが出られるみたいですので、手拭いを持って応援しに行きます!

Re: 長浜 納涼祭について - ガッツメンズ!!

2015/09/04 (Fri) 16:45:18

長浜病院のHPの左下から案内ポスターが見られますよ!

Re: Re: 長浜 納涼祭について - 龍星Mail

2015/09/05 (Sat) 23:24:09

ガッツメンズさん

お返事ありがとうございますm(__)m

某ホームページにてチェックさせて頂きました!

当日のとらっくさんの演舞、楽しみにしてます!

独り言 - 独り言ふぁん

2015/08/17 (Mon) 00:56:32

記憶が新しい内に独り言、お願いします。

独り言を読み終わるまでが、よさこいだと思ってます^^;

Re: 独り言 - 独り言ファン2

2015/08/17 (Mon) 13:41:10

同意

Re: Re: 独り言 - とらっくファン

2015/08/18 (Tue) 20:39:24

きれいな踊り子さん
たくさんいたのに
最後まで踊れなくて
残念だったね!

賞について - よさこい評論家

2015/08/12 (Wed) 04:07:01

大賞かと思っていたら、すべての賞から外れて唖然です。日本中がビックリしたのではないでしょうか、チームの発足の経緯から廃止を決めた関係者が裏で何かをしたのではないかと思ってしまった、

Re: 賞について - なるこまん

2015/08/12 (Wed) 11:35:18

本当にビックリです。
初出場チームは本部審査場を通る権利さえ与えられていないのですから、本部の賞(大賞、金、銀、特)をゲットすることは出来ないのですが、地区競演場賞の上位に入るのは確実と思っていました。
しかしこの結果です。昨年の「えびしば」今年の「とらっく」と本部賞に入れなければ、無冠なのですね。という事は、両チームは地区競演場から、ことごとく嫌われているのでしょう。初出場でも「TACYON」は地区競演場賞に入っているのですから。来年は追手筋本部も、帯筋も通れます。これにめげず、頑張れとらっく。

Re: Re: 賞について - なるこまん

2015/08/12 (Wed) 12:03:18

訂正です。
本部審査場の「特別賞」は、初出場でも受賞出来ました。

Re: Re: Re: 賞について - なるこまん

2015/08/12 (Wed) 13:49:29

初出場でも、抽選でテレビ中継に出られたら、本部審査の対象になるのか???
昨年の「ダイヤモンドダイニング」は、初出場で審査員特別賞ですからね。

Re: 賞について - じゅーろー

2015/08/12 (Wed) 22:27:14

追手筋本部競演場に入れたチームが、大賞、金賞、銀賞、審査員特別賞までを受賞する権利があります。
また、地区競演場連合会奨励賞は追手筋に入れなくも受賞の権利は有りますが、初出場には初出場枠1枠分しか無いようです。(ここは未確認ですが)

そういう意味で、抽選で追手筋本部競演場に入れなかった今年のとらっくよさこいは地区競演場連合会奨励賞の新人枠を狙うしか無かったと言えます。TACYONも、とらっくよりさらに下の順位で追手筋抽選を外しており、同じような状況だったと言えます。
昨年のダイヤモンドダイニングが初出場で審査員特別賞を取れたのは、抽選で追手筋に入る権利を取れたので審査対象になったわけです。

私は評論家でも解説者でも無いので、どの連の方が良かったとか、仕組みの良し悪しとかはここでは申し上げませんが、つまりはそういう事情です。

Re: Re: 賞について - なるこまん

2015/08/13 (Thu) 16:01:11

じゅーろーさん、解説をありがとうございます。
地区競演場連合会奨励賞は、新人、県外、子供などたしか
1枠づつ割り振られていたのでしたね。
本部ならびに地区競演場も、新人には厳しい対応ですね。

Re: Re: Re: 賞について - よさこい評論家

2015/08/13 (Thu) 17:11:48

外からではわからない内部には色々な
ことがあるのですね、全然知らなかった。新人というハンデがあって抽選ではずれる不運があったということですね、
原宿では表参道枠に入ってるし東京にもファンが多いから良い結果になるのではないでしょうか、

Re: 賞について - じゅーろー

2015/08/15 (Sat) 11:18:01

全国大会や後夜祭にとらっくよさこいが居ないのは、やっぱり寂しかったですねぇ…。

ひさびさに 地方車 - じゅーろー

2015/06/18 (Thu) 00:27:55

地方車、こんな感じで。途中で停まっています(笑
夏までに、なんとかなるかな。。。

とらっくのスポンサー - よさこい評論家

2015/05/18 (Mon) 17:24:18

お金持ちのソフトバンクの孫社長に
よさこいのとらっくのスポンサーになって貰ったらいいんじゃないですか、手紙出したらいいと思うけど、ソフトバンクとらっくで行けると思いますよ。

前田ひろみさんの新曲 - 管理人より

2014/11/17 (Mon) 14:00:26

前田ひろみ待望のセカンドシングル!「かもめが泣いた」

11月26日からAmazon・高知県内のTSUTAYAなどで販売開始!
本人曰く『人生勝負待ったなし!』だそうです。


SNS等で紹介してあげてください。
皆んなで応援し紅白に出場させましょう!

追加情報です。 - 管理人より

2014/11/21 (Fri) 15:57:19

明日11/22FM高知のPM6:40からのラジオ番組に前田ひろみさんが出演します。

暇な人も忙しい人も是非聞いてやってください。

「人生勝負待ったなし!」です。

請願書ご署名のお願い - 管理人より

2014/10/21 (Tue) 18:18:47

ご承知のとおり、一般社団法人高知県トラック協会(以下、トラック協会と記載する)としてのよさこい祭りの参加は2014年11月15日をもちまして終了致します。

しかし有志一同がクラブチームとして参加するにあたり、今までどおり「とらっく」の名称の継続使用を希望致します。

使用するにあたりトラック協会の承諾を求める為に、今回「とらっく」名称存続を求める請願書を作成し、同意頂ける方々の署名を集めトラック協会に提出したいと考えております。

ご賛同頂ける方々は下記から書類をダウンロードしファックスもしくはメールにて11月20日までにお送りしていただけるようお願い致します。


詳しくはメニューより「お知らせ」のページにて詳細をご確認ください。
一人でも多くのご署名をお待ち致しております。

皆様方の熱い思いをお届けできるよう努力致しますので、応援よろしくお願い致します。

ありがとうございました - 親方

2014/10/16 (Thu) 20:40:31

活動終了は残念です。私がよさこいと係わるようになってまずファンになったのはとらっくさんでした。よさこいの楽しみを教えていただきありがとうございました。最後に東海道でお会いするのを楽しみにしています。

投稿者削除 - (削除)

2014/10/15 (Wed) 23:37:24

(投稿者により削除されました)

Re: 残念です - まーさん

2014/10/16 (Thu) 02:05:18

ファンの一人として本当にざ 残念です。
最後の勇姿を必ず見に行きます!

LINEスタンプ完成! - 管理人 URL

2014/09/20 (Sat) 07:18:28

皆々様、ご無沙汰しちょります管理人のやっさんです。

苦節2ヶ月やっと烈坊スタンプが承認されました!

パソコン・スマホからは http://line.me/S/sticker/1022951 

LINEアプリから
その他→スタンプショップで画面を下ろすと検索バーが下りてくるので「とらっく」で検索してください。

100円です。お友達にもどんどん宣伝してください!


m(_ _)m

動画「地方車展覧会2014」予告。 - ミニよさ URL

2014/08/20 (Wed) 17:16:45

今年はなんとか曲から作ってみたかったけど、ちょっと難しいかな~;
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nLtDgtULBWM

金賞の1番! - じゅーろー

2014/08/11 (Mon) 22:25:44

おめでとうございます!
今日の追手筋も素晴らしかったです!
各地区競演場や中央公園ではお客さんの盛り上がりが凄かったですし。
明日はもう少しお"気"楽に!


あ、私の扇子も4本出ました。あと1本です。

金賞おめでとうございます! - 北海道高橋Mail

2014/08/11 (Mon) 23:35:40

本祭一日目に帯屋でじゅーろーさんにお会い出来て本当に嬉しかったです!大きな扇子は間違いなく我が家の家宝ですよ~\(^-^)/とらっくが好き過ぎて息子は交流館の地方車に釘付けでした!今年もとらっく最高でした(T-T)また来年も来ます!

Re: 金賞おめでとうございます! - じゅーろー

2014/08/12 (Tue) 20:08:46

喜んでいただけてとても嬉しいです。
が、家宝は本物を貰われたらにしてください。私のはあくまでニセモノですので(笑
とらっくを一緒に応援できたら、それこそが"最高"ですね!

台風 - とらっくファン

2014/08/08 (Fri) 15:25:01

前夜祭は中止でも、台風が抜ける予定の
10日の午後から3日間は大丈夫でしょう

行くぜ!高知! - じゅーろー

2014/08/07 (Thu) 22:58:22

1尺のとらっく扇子、夜な夜なせっせと新たに5本作りました。30cmなので普通の扇子よりは大きく、かといって とらっく の皆さんの煽り扇子ほどは大きくないので、でしゃばりすぎていないサイズかと思います。

予告しておりましたように、偶然にも私に会えた方にはこっそり差し上げます。一緒にとらっくを応援出来たら嬉しいですね。3歳の娘を肩車して脚立に乗って扇子振り回してますので。
御喜楽三々のミニ扇子も数本作りましたが、これは踊り子さんだけにします。

台風が心配です。偉大なる天地に敬意を表して、前夜祭は捧げたとしても、災害なくピーカンで本祭を迎えられたら良しとしませんか。

さて、明日はいよいよ、踊り子さん3人乗せて高知入り!送迎車か!(笑

開催祈願 - ミニよさ

2014/08/06 (Wed) 00:43:43

高知の週間天気予報では、9~12日まで雨。降水確率80%
金曜日の前夜祭リハーサルは中止。

さらに、第61回よさこい祭りの開催も現在協議中。

もちろん、安全に開催できないのであれば仕方がない事ですが、天候が回復してくれることを心から願っております。

みなこい港まつり - 阿波の大ちゃんMail

2014/08/05 (Tue) 19:33:59

今年も楽しめました、衣装もとてもステキでした。サンポートの「四国の祭り」でとらっくデビューした?孫も「エイサ、ホイサ!」の掛け声では団扇を振って楽しんでいました。台風が心配ですが本番も見に行きます(^_^)v

地方車 - じゅーろー

2014/01/18 (Sat) 18:38:28

まだ途中なんですが、こんなん作ってます。
ある程度形になったので、うれしくなって投稿してしまいました。
ちょうちん、どうやって作ろうかな。

ナンバーのデカール、間違えてる。。。
写真見て気付いた。。。

Re: 地方車 - じゅーろー

2014/01/27 (Mon) 23:52:39

一応、完成しました。
限界っす。。。

コンドルのプラモなんて売ってないので、フォワードで代用しています。

Re: 地方車 - じゅーろー

2014/01/28 (Tue) 00:09:07

もういっちょ

Re: 地方車 - だし屋

2014/01/28 (Tue) 09:02:43

すげえ…。

Re: 地方車 - ミニよさ

2014/06/23 (Mon) 19:34:55

おお!良いですね~!私もこのスケールで制作したいな~と常々思っていたんですが、先を越されてましたかww

手乗り地方車では「御喜楽導々」までなら制作しております。

Re: 地方車 - じゅーろー

2014/07/01 (Tue) 01:05:21

ぐるぐる号の完成写真を載せていませんでしたので。
別に載せなくても良いんですが。。。
側面の”丸”模様、色合わせにめっちゃ苦労しました。

がっはっは号が”ガワ”だけほぼ完成しているのですが、ちょっと密命を帯びましたので、十人十彩の地方車を先に作ってみます。

Re: 地方車 - ミニよさ URL

2014/07/05 (Sat) 00:31:43

スポット光る様にしたいですね~。これだけのスケールがあれば無理なくできるかも!
あ、あとRCキットも近年小型化してるから、頑張れば自走可能な物にもできるかもですね!

しかし、まるで写真から出てきてデスク走ってるみたい!
普通のプラモより楽しいです!!

Re: 地方車 - じゅーろー

2014/07/06 (Sun) 21:39:31

後ろを照らす黒い灯体は、実は黒い筒じゃなくてレンズも入れており、配線用の穴も開いているんです。でも、そこだけ光らせるなら、返し用のや側面のパネルも光らせたくなり、断念しました。
アクリルを加工して実験したりしたんですけどねぇ。

何か良い知恵がありましたら!

Re: 地方車 - ミニよさ URL

2014/07/30 (Wed) 22:48:47

私最近手乗り地方車あまり作ってないからな~。
クリスマスカード何かに入ってるマイクロLEDとか使った事ありましたけど。

あ、いま考えてるのはソーラーで可動する看板です。ほにやさんみたいなやつ。

Re: 地方車 - じゅーろー

2014/08/04 (Mon) 20:49:21

際限無いので最後にします。十人十彩号も納車しました。
御喜楽揚々号も間も無く完成予定。烈々号も2台目があるので、3年分で行進出来ますね。

烈々号1号車は、よさこい情報交流館でご覧いただけます。

本祭へ - ミニよさ

2014/07/30 (Wed) 23:02:52

今年も暑い日が続いております・・・がっ!それは毎度の事と言いますか、ともかくお体を壊されない様お気を付けてお過ごしください。

今年も高知本祭を今から楽しみにしております。
お会いできる時を楽しみにしております。ご無理なさらず、頑張ってほしいです。
今年も盛り上げましょう!

(このイラスト貼った車見たら気軽に声かけて下さい^^→)

よさポス 2014 - ミニよさ

2014/07/30 (Wed) 22:58:02

毎年自作しておりますよさこいポスター。
今年の分が出来ました。・・・というかできてました(うっかり)

とらっくさんのお尻なのは、たまたまです。

扇子のセンス? - じゅーろー

2013/09/17 (Tue) 22:48:44

こんなん作って遊んでみたり。w

私は左利きなので左利き用の扇子が欲しかったのです。
どうせなら”とらっく”仕様で作ってみると、結構良さそう。
烈々の衣装のマークは、パワーポイントとエクセルを駆使して作ってみました。

子供用は”軽トラ”で(笑

Re: 扇子のセンス? - ミニよさ URL

2013/10/09 (Wed) 00:16:27

けいとら  最高ww

Re: 扇子のセンス? - じゅーろー

2013/10/11 (Fri) 01:14:00

ありがとうございます。
最初の写真は試作的に作ったので、バージョンアップさせようかと。こんな感じで、御気楽揚々まで出来ました。w

Re: 扇子のセンス? - ミニよさ

2014/06/23 (Mon) 19:39:11

マジ良いな!

Re: 扇子のセンス? - じゅーろー

2014/06/30 (Mon) 09:48:37

扇子、御喜楽綽々まで作ったんですが、実は踊り子さんにあげたり、雨に濡れて破れたりで、手元に全然残りません(笑

上の写真に写っている「とらっく」と書かれた大きな扇子も、沼津でもおきゃくでも高松でも、どなたかが「これ、どこで売ってるんです?」と聞かれるので、そのたびにあげちゃいました。

ということで、今年はよさこい中に、たぶん私が”売る”と問題ですので、こっそり差し上げます。ので、気付いた方はお声掛けください。何本作れるかわかりませんけど。

あの。。。小さいのは100円扇子なんで良いんですが、大きな扇子は結構高いんです。いや、マジで。何かこう、冷たい物とか、むかしのとらっくグッズとかと交換とか、ご配慮いただけたら(笑

みんなでよいさほいさで盛り上がれる方限定にしようかな。
審査員席付近で(笑

Re: 扇子のセンス? - ミニよさ URL

2014/07/30 (Wed) 22:52:48

100円扇子に手書きで「とらっく」って書いたな~。(小学生の頃)そんで廃車の軽トラの上でよいさほいさしてめっちゃ揺らしたな~・・・・・・そんな昔の事でもないですけど;

私も毎年よいさほいさしてま~す!my扇子持ってるので、そこは私でないどなたかにお譲りする事にしましょう(実は喉から手が出てる)

今年もがんばってください<(_ _)>


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.